Just another WordPress site

背中のニキビは本当に困る!

ニキビと言っても、顔にできるニキビ等は気づきやすいものですが、知らない間にできてしまっているのが背中ニキビの特徴。後で背中を見てみると背中ニキビはなくなっているものの、ニキビがあった場所にまるでクレーターのような肌荒れができてしまっていたり、なんだかニキビのあった部分が黒ずんでしまっている状態になっていることがあります。
このようにクレーターや黒ずみができるのは、ニキビが治った後の肌の傷がそのままの状態で残り、その部分にメラニン色素が集まってしまうからです。人の肌というのは、傷ができたりすると、その部分に細胞を集めてとにかく回復させようとしますが、その際にメラニン色素も集まってしまい、色素沈着が起きてしまうのです。私たちはついついニキビ痕ばかりを気にして、ニキビを消し去るだけに終始し、肌そのもの保水・保湿などのアフターケアを不十分にしてしまいがちです。
ですから、背中にニキビができた後では、まず肌の健康を回復することも心がけましょう。肌の健康を維持するにはコラーゲンやビタミンCの摂取が欠かせません。サプリメントを使ってもいいですし、野菜を摂取するなどでもいいので、しっかり肌の健康を回復することを意識しましょう。万が一色素賃借によってシミやソバカスができてしまっても、専用のケアクリームなどを使えばシミやソバカスを消すことができるので、あきらめないでください。
事故車買取

映画「ツレがウツになりまして」

今日は、おうちでぼーっとしていました。仕事が連休でやることがなくて。でも、こういうときの秘密兵器が私にあるのです。何かというと、CATVです。CATVっていっぱいアニメやらドラマやら映画がたくさんやっていてとにかく気になる番組をかたっぱしから録画をするという生活を私はいつもしています。で、うちでは、夕飯のときに家族でみたい映画やドラマをみんなで見るんです。でも、今日はみんな家にいなかったので一人でリビングを独占していました。いつもみんなでにぎやかなのも家族の幸せなんですけど、こうやって、一人でのびのびできるのも最高なんです。今日は、紅茶を用意してテレビの前でソファーに寝そべりながら映画見てました。作品は宮崎あおいさん主演の「ツレがウツになりまして」見ました。わたしの周りにも何名かウツの方っていたのですが、誰でもなる心の風邪みたいなものという表現が私には衝撃的でした。最終的にはウツ病の旦那さんはたぶん完治していないと思うのですが、こうやってずっと心の風邪とつきあっていくんだなと思うと今生きていくことや、人間関係、社会のむずかしさいろんなものを考えました。ウツにならないようにする方法ってあるのかはわかりませんけど、とにかく常に後悔しないで生きたいと思います。